レムチャバンでイーグル

 今朝は5時半に目が覚めた。昨日は寝入りに4時間半熟睡して、その後また4時間ほど寝た。後半やや寝付きが悪かったが、昨日はようやっと長時間睡眠になった。今回比較的よく寝ているのは、アルコールを控えているからかもしれない。タイゴルフも残すところあと2日、1泊になってしまった。今日明日と2日間は2ラウンドの予定だが、72才の体にはかなりキツイ。7時36分に今日のラウンドがスタートした。前半のラウンドはダボスタートでその後もダフるなどミスショットが続いた。結局51/49とまた90叩いてしまった。しかし後半の1ラウンドはイーグルがきて41/42の83だった。8番ロングで残り230ヤードを2オンした。7メーターのイーグルパットが入った時は嬉しかった。伏線があって7番のハンディキャップ1のホールで180ヤードの2打目をオンしていたのだ。前下がりで右に池のある難しいホールでなかなか2オンはできない。それにしてもレムチャバンでイーグルは初めてだった。5時半頃にようやく終わったが、最終ホールはナイターになった。6時半から夕食だがメニューはいつもと同じ。生ビールグラス2杯。今夜もマッサージを受けて就寝。