トロミ系

今朝は遅く起きてしまった。5時頃目が覚めて、メールをしていたらまた寝てしまった。起きたら8時、犬の散歩にも行けなかった。そのせいかだるくて風邪ひいたかと思った。犬は午後たっぷり散歩に連れていった。今日、今度来る理学療法士の方と打ち合わせをした。理学療法士が来ると医院としてひとつ上のリハビリⅡが取れる。脳卒中後遺症の方で本格的なリハビリを希望している人はけっこう多い。今後に期待。話し変わって最近トロミ系にはまっている。ラーメン、うどん、御飯何でもいい。とにかく上に載せるものをトロミ系にする。ラーメンが多いのだが、野菜たっぷりの炒めものを作る。水解き片栗粉を入れてトロミをつける。味を整えたら、ゆでたラーメンを丼に入れその上からさっきのトロミ具をかける。これで終わりだが、うどん、御飯何でもOK。トロミがつくと何か本格的な感じがする。だいたい私は中華飯が好きなんだな。ラーメン、うどんは冷凍ものがいい。こしがあって美味い。