花粉

今日は午後休診昼食は隆月でワンタン麺、相変わらず美味い。その後雑用すましてから最上川CCに行く。今日はラウンドではなく寄せの練習。夕方誰もいないゴルフ場で独り寄せの練習。この冬の成果を確かめるため。グリーン周りは随分良くなった。でも30ヤード位からのアプローチがダメ。本当に難しい。直接グリーンに乗せるとオーバーするし短いとアゴの所で止まっちゃう。スピンといってもコントロールはできない。そこで分かった事はクラブに仕事させること。ロフトによって大体のランがつかめてきたので無理しないでクラブのロフトを利用してランを考える。無理にスピンで距離を調節しようとしても失敗するというか無理。グリーンエッジからピンまでの距離に応じてロフトを選ぶ、これが楽。その後練習場に移って復習した。なんてったって今年シングルになるんだもんね。ドライバーは課題山積み。帰宅すると鼻水が出る、ん?これは花粉症の症状だぞ。いよいよ始まったか、河川敷に行ったせい?坑アレルギー剤を飲んで寝た。