オウンゴール

勝った!まずは勝った。オウンゴールだろうが勝ちは勝ち。とにかくよかった。妻は今週二度目の仙台日帰り。子供の食事は私の番。寿司を買ってごまかす。で私はというと。夜治郎兵衛で食事。30分ほど仕事上のDVDを見る。終了後7時からサッカー観戦。前半を見、今日は負けはないのかなと思った。治郎兵衛の茶の間でTVを見せてもららう。料亭の親父になった気分。治郎兵衛の親父は小学校の同級生。茶の間に爺さんの写真。そういえば小学校の時ここに遊びに来てこの爺さんに怒られ拳固を食らったことがある。なかなか観戦に集中できない。後半始まりまもなく連れが飲み過ぎでダウン。結局点タクシーを呼んでつれて帰る。何やかやで後半戦見れず。教訓サッカーは自宅で観戦すること。あーあ。