グループホーム

美容外来の診察室と待合室4月には着工する予定。アウトラインでき次第だが、約2カ月かかるので早くて6月末頃完成か。定期的に同級生の美容外科専門医を招いて質の高い治療に取り組むつもり。
 いずれ夏場は北海道に住みたいという事があって札幌に中古の安いマンションを買った。ビルド
に管理任せている。当分は行けないので。税金やら手続きやらで忙しい、というかめんどくさい。亀の家入居者希望あり、現在骨折で入院中。4月始め退院しそのまま入居予定。
 今日グループホームほなみに往診に行ってきた。入居者に私が主治医をしてる方がいるので。ほなみは老人保健施設うららの施設内に併設されているグループホーム。とても立派!生活空間が充実している。中心にあるリビングが広い。入居者がゆっくり寛いでいる。水回りもしっかりしていて、広いキッチンもガラス越しに見渡せる。各部屋がリビングから見え死角にならない。風呂は見てこなかったが、なんだかみな良く見えちゃう。お金のかけ方が違うと言えばそれまでだが。ソフト面も含めいいところは亀の家にも取り入れねばと痛切に感じた。今日もすごい強風鳥海ゴルフ練習場もクローズ。4月は2回もゴルフ予定しているのに、今年は練習場閉鎖の日が本当に多い。シングル危うし。