筍ごはん

今日は珍しく遅く起きる。9時近くまで眼が覚めなかった。昨日の疲れか?起床後犬の散歩そして亀の家で診察。散歩の途中偶然会った人に高脂血症の講演聴きました!とか言われびっくり。その後医院で雑務を一時間ほどする。運動不足解消を兼ねて鳥海ゴルフへ。アイアン中心に2籠ほど。身体がだるく思うように動かない。無理しないで体の動きのチェックに終始する。午後息子と約束のバス釣りへ行く。近場の大宮の沼。これは人工の沼で最上川の水を引いて作っている。もともとヘラ鮒を釣る為に作ったもの。今は何故かバス釣りの人が多い。今日で私はバス釣り二回目、ようやくバックラッシュしなくなってきた。でもまだ釣りに集中出来てない。息子は開始早々2匹バスをゲット。1匹は40㎝台!十分デカイ。私は今日も釣果ゼロ。でもまあいい、今回だけは許してやる?夜は家でごはん。トンカツと福岡産の筍で筍汁と筍ごはんを作る。トンカツはわたりのロース、持ち帰りで。相変わらずおいしいし。筍ごはんが旨すぎ。二杯食う!昨日呑みすぎたので今日はアルコールは無しで。BSハイビジョンで映画などを見る。