新庄アーデン

今日もゴルフ。連休三度目。ちょっとやりすぎ?新庄アーデンの副支配人は今期から正野さん。何度も山形県マチュアチャンピオンに輝いた人だ。菜花の阿部さんにお誘いの電話があり、斎藤クリニックの斎藤先生、湯野浜白涛荘の笹原さんそれに私が加わり四人でワンパーティ。新庄アーデンまで車で50分。フェアウェイの状態はまだ悪かった。グリーンは大丈夫。コースの骨格がすばらしい。青ティーからまわったが、青ティーだとコースレートが73.1だ!距離もたっぷりあるタフなコース。新庄には珍しいかなりの強風が吹いた。イン40アウト46の86。パットは良かったが残念な結果。3時30分には終了。直ぐ酒田に帰り、シャワーを浴び5時30分から新橋の菜花で食事。斎藤家と丸岡家それにに笹原さん阿部さんを入れて総勢11名の大宴会になってしまった。ドブロク・山菜談義などで大いに盛り上がる。フカヒレなどを食らう。どれも旨かった。締めはカニ肉レタス入りチャーハン、裏メニュー。飲んだあとでもお腹に入る、締めに最適。招興酒を呑みすぎる。明日は息子とバス釣り。即帰宅、疲れて爆睡。