寂しがりや

セレスタミンの効果か鼻の痛みもなく熟睡。雨で花粉も飛ばないか。早寝のせいで6時30分には犬の散歩。最近弟分のカールが妙に甘える。なんだろう、寂しがりやになっちゃった。こないだ子供達が帰ってきてにぎやかになり、その後二人とも帰って急に静かになった。どうもその頃から寂しがりやになった気がするんだが・・2Fに寝ているんだけど1Fに人が居なくなると落ち着かなくなるときがあるのだ。散歩に加えて職場まで往復30分位毎日歩いてかれこれ半年。効果抜群。最悪67キロだった体重が63キロ台を維持してる。体脂肪が18%だからやっぱり脂肪が落ちたじゃありませんか!腕立て伏せと腹筋も毎日せっせとやってる。今度の日曜日ゴルフ月例競技。今年度初の公式競技。今年から新JGAハンディキャップに変わった。ハンディキャップの算出方法に改正があり全国統一された。多くの人が新ハンディキャップ適応でハンディが下がっている。私はハンディ10で変らず。新ハンディに変わりむしろシングルなりやすいのかな。従来の規定だと、公式競技で70台を連続3回出すというのがシングルになる為の条件だったがこれではかなり困難。