嘱託医

今朝4時頃鼻の奥が焼けるように痛くて眼が覚めた。鼻水やくしゃみはないが私の花粉症の症状。杉も松もないのに・・坑ヒスタミン剤を飲んでまた寝た。よく考えたら昨日夕方芝を刈ったばかりのグリーンでパッティングの練習をした。それも30分も!これだよ!やっぱり稲科?だね。と言い訳してますが要するに眼が覚めたら8時だったと言うこと。で散歩も亀家診察も中止、ごめんね。それにしても坑ヒスタミン剤はまるで睡眠薬だね。起きてからも少しぼーしてる。午後保健科学研究所で嘱託医の仕事。さらに、鐵工組合で鉄鉱3社の社長と今年度の健康保健事業の打ち合わせ。終わってから鳥海ゴルフで4箱打ち込みそしてパター練習少し。また今夜鼻痛いかな〜〜命がけだねまるで!