いまごろ?

なんだろう今頃スタッフに風邪が蔓延。婦長がインフルエンザでダウン(ワクチン接種すみ)したのを皮切りに現在4人も風邪を引いているよ。私も鼻ぐずぐずだがこれは花粉症。相変わらずカールは甘えてる、で散歩は時間かけてたっぷりと。今日は月一度の管理栄養士による栄養指導の日。一人30分位、全部予約制で行なっている。糖尿病、高血圧、高脂血症などなどの患者さんと時には奥さんも一緒に、栄養士さんに個人指導をしてもらっている。生活習慣病は薬だけでは絶対だめで食事、運動など生活習慣の改善が肝心。というわけで月一回だいたい第3土曜日に食事指導を行なっている。午後の息子とバス釣りはなんか延期になっていた。で明日の月例に備え鳥海ゴルフ練習場に行って打ち込み、パター練習をした。昼飯は久しぶりに隆月のワンタン麺大盛り麺固め。やっぱりうまい!夜は家でごはん。煮豚と煮ゆで卵を作ってくれていた。アルノー又開けた、飲みすぎ?超うまー。長男はブログで学校の様子を知らせてくれる。作品ポートホォリオのプレゼンで四苦八苦してるらしい。みんな留学経験あったりで苦戦している。頑張れ!と言いたい。