Qスイッチレーザー

高校生の息子は今日から定期試験。食事テーブルを占領している。夜弱く今日5時起きとか言って5時30分頃起きしていた。私は昨日たらふくワイン飲んだのに6時に起きて犬と散歩。年とるとどんどん朝が早くなる?下手すると4時頃目が醒めるぞ。さすがに又寝るけど。昨日の理事会で検査件数の減少が指摘された。やはり生活習慣病などは適切な検査は必要。で患者さんには十分な説明は欠かせない。その為にはスタッフ全体の知識のレベルアップは必須事項。今後も看護師などの研修を義務付けたい。また増築時には看護師による説明やカウンセリングの為のスペースを作るつもり。今日はレーザー治療2件。本格的シミ取りは、うちで使っているQスイッチの付いたレーザーがいい。治療直後は日光を避け絶対にこすらないなどの注意が必要。当分の間日中は日焼け止めクリームを必ずつけるなどを守らないと色素沈着を起こす。今日新聞に長者番付が載っていた。医者であれに載る人って、毎日何時間働くのだろうか。日曜日も働くとか?すごいとは思うけど真似はできない。名前や住所でるわけで本人には結構迷惑な話しだと思うが、どうか。今は車もリースの時代かも。訪問介護の車結局リースにした。月々一定額でオイル交換や車検などもやってくれる。年間走行距離で値段も色々。今度の日曜日は業界の結構大きなゴルフ大会。気合入ってる。でも昨日ワイン1本近く飲んだし。体調とても悪いし・・・それでも2箱ほど練習したりして。今日は酒飲まず飯ガッツリ食って即寝だ。