41.9倍

朝、暑くなく寒くなくさわやか。6時起床犬と散歩、もったいない天気。今日午後から崩れ週末はまた回復?らしいが。日曜日のゴルフ心配。東蔵王。今日は午後から永井医院出張、永井先生は丸岡医院で循環器専門外来。HP見て新患で見える患者さんもいる。そして夜は酒田の会あるので、胎盤エキスの注射をして気合いを入れる!清原じゃないけど。永井医院では珍しく胃ポリープの切除が1例あった。検査5例しかない。でも今日は新人の内視鏡教育を兼ねていた。沢山のポリープ持った症例や難しい症例にあたり初めての看護士超緊張。永井医院でもインターフェロンの患者さんいて私がみている。5時には外来も終わり酒田に戻る。久しぶりのカルビハウス。ここの豚足は絶品。ちゃんと昨日作っておいてた。骨付きカルビが一番うまいんだけどなく、上カルビ食らう。相変わらずうまい。たらふく食って締めはとうふチゲ、そして残りのスープにご飯をいれおじやに。うーんお腹が落ち着く。二次会はクオーレ。元気印のITママがいる店。ヤフオクの常連らしい。みんなだんだん眠くなってきた、もう年寄り集団だね。で9時30分頃にはタクシー呼んでみんな帰る。なんだか。ちょっと早くないかい?でもこの時間だと家でも揉めないので、お疲れさん!東京は花粉が去年の41.9倍だって。セレスタミン飲んで寝る。