遅刻?

今日は東桜メディカルのゴルフコンペ。岡崎医療45周年記念大会。100人超の大きな大会で医者だけで50人以上くる。岡崎医療の社長今年82才も元気に参加。すごい!なんか毎年元気になっているし。ていうか顔や姿形がここ数年変わらないって。以前言葉もつれたりもしてたけど最近は淡々としてきている。生き方を掴んだな82才にして。東蔵王は酒田から2時間弱。時間読み間違えて遅刻ギリギリに到着。前半9ホールは慌てまくり、ショット、パット寄らず入らずで44。後半は、ゆっくり食事して少し落ち着く。バーディが1個の40。トータル84。今日はなんかチグハグなゴルフ、不完全燃焼で終わった。でも切り返しで意識して一呼吸置けるようになったのと昨日善章さんに教わった寄せも原型はちゃんと出来た。夏、秋に向けてゴルフは良くなる予感。シングルも諦めない。参加賞をもらってすごすご帰った。夜カミサンと一緒に西洋居酒屋花月で夕食。和の風味のフレンチ?肩肘張らない料理。鼻いたい、坑ヒスタミン剤飲んで寝た。自分の場合、稲科というか刈った芝が原因のよう。今年はもうしばらく薬が離せない。ゴルフやめられないし。