田村食堂

朝の散歩、小牧水道にでっかい鯉数匹遡上。雪解け水が多く遅くなったけど、産卵が始まる?爽やかな朝。今日は斎藤先生の肝臓専門外来。秀二さんは東京で、超音波学会。内視鏡2件ほどあった。しばらく医院で仕事。昼飯はうわさの余目田村食堂、中華そば。麺が無くなるので12時30分頃には終了するらしい。そんなにこんでないのにラーメンでてくるのが遅いぞ。20分は待った。ラーメン屋であまり待たされたくない。でもラーメンはうまかった。500円普通盛りは安い。結構量多いし。1時30分から酒田カントリーで練習ラウンド。スコアは81。昨日の反省を兼ねて。菜花の阿部さんと。彼は明日クラブチャンピオン戦の予選、でお互い練習ラウンドをした。寄せの時のクラブの使い方を教わった。昨日の反省点、テークバックからの切り返しは絶対急がない!アプローチでの寄せ、最後あたりで大分距離が合うようになった。明日の予選会に合わせフェアウェイを刈っていた。で鼻水止まらない。坑ヒスタミン剤飲んでも鼻が痛い。夜は素麺を食べた。