イカそうめん

早朝犬の散歩、その後鳥海ゴルフで練習。最近はよくパターの練習をしている。大分感じが出てきた。パターの重さを感じながらボールをパターの芯で捉える練習。何だろう午前中から強烈な花粉症の症状。いくら鼻かんでも鼻水止まらない。堪らずセレスタミンを飲む。少しぼーとしている。古くからの看護師が辞めることになった。8月一杯で退職したいという。婦長と慰留に務めたが意志は堅かった。仕事に対する不満、自分への不満、複雑な気持ちのようだった。看護師に辞められると落ち込む。なんか自分のやり方が悪かったのかとか待遇面で問題あったのかとかいろいろ考えてしまう。医師にとって看護師は言わば右腕。長く一緒にやってきた人に辞められるのは辛い。しかし理由は、病棟勤務や夜勤などやり、もう一度自分の能力を試したいという前向きの理由だったのがせめてもの救い。午後休診、で3時から2時間分ほど酒田カントリーでハーフラウンドしてきた。善彰さんは仕事で体があかず、ホンマゴルフの靖則さん、ハンデ1、と一緒に回らせてもらった。マムシと言われるだけあってさすがパット入れてくるね。寄せとパターに課題を見つけながらまわった。いい練習。地物のイカをもらった。夏だね!いかそうめんにして喰らう。