羽根沢温泉

今日は田中先生の漢方専門外来。私は新庄アーデンでゴルフ。永井先生、卓先生などと昨年から始まった年一回のイベント。終わった後にみんなで酒など飲みながらいろいろ情報交換会をすることになっている。ゴルフは10時27分スタート、と言うことで酒田を8時過ぎに出発。一時間前には新庄アーデンに到着。ここは今年二度目だが、練習場が整備されている。グリーン、打ちっぱなしだけでなく、バンカー、アプローチ練習場もある。雨の予報を裏切りさわやか晴天。ゴルフの結果はショットパットともまずまず上手くいき、ワンバーディ5ボギーの38、38の76。今シーズンのベストスコアだった。一緒に回ったお二方ありがとうね。早速スコアカードをホームコースのマーブ月山に送ってもらった。ダブルペリアのハンディキャップ戦の方もなんと優勝してしまった。さくらんぼありがとう!終了後舞台を羽根沢温泉の紅葉館に移して懇親会と表彰式。外観の方はお世辞にもきれいとは言えない旅館だったが、良く温まるかけ流しの温泉、山菜や馬刺し、山形牛などおいしい料理とおもてなし。一人一部屋でゆっくり休んで、言うことのない楽しい一日であった。みなさんありがとね!