睡眠!

maru-oka2005-06-20

今週は忙しい方の週?一週ごとに外来が忙しい。内視鏡検査も最近件数多い。季節的な要素もあり?先週からこの状態がずっと続いている。職員検診なども影響している。外来と重なるので、段取りつけながらこなしている。デイケアの患者さんが、自分で身体をまっすぐに保てなくなった。呼べば何とか返事はするけれど。すぐ眠って右に倒れてしまう。これはおかしいと救急車を呼び日本海病院へ送る。向こうに着いたら段々しゃきっとしてきて目が覚めてきたらしい。紹介状の返事には睡眠!とあった。山田先生ごめんなさい。いろいろあります。娘の大学から授業料の督促。払ったつもりですっかり忘れていた。ごめんなさい。すぐ送ります。医院増築工事、庭を掘り起こし暗渠入れている。けっこう本格的にやっている。美容外来治療室流しなどの水回りや休息室など大まかな配置、レイアウトは決めた。これから細部を工事と平行して詰めていく。3年目に二階を増築、それに次ぐ久々の増築、果たして私が生きているうちに3階4階の増築なるか?私が経営している内は此処までが限度と思う。