やまけんの出張食い倒れ日記

遅くまでテレビ見て遅寝。起床遅れ亀家診察7時30分。今日はゴルフの朝練中止。内視鏡検査の予約ガッツリあるし。 ヤマケンの食い倒れガイド、ホリエモンがブログで紹介してたので買って読んだ。ほんとマニアックな本。でもなんか嬉しくなってくる。なんでだろう。東北地方と言いながら山形のそばしか取り上げてなかったりして。食いかた、量が半端じゃない。おいしい食い物に対し妥協がない。とにかく自分で食ってみて旨いか美味くないか。全ての基準は己の舌だけ。旨いものだけ褒める。まずいものはけなさないでコメントしない。ヤマケンのブログを読んでると、その快感中枢がズバッと刺激され一気に幸せな気分になってしまう。あと登場する有名人無名人がまたいい。おいしいものを作る人それを食べる人。食を通じてなんか友情が芽生え、共感し合っている。自分もその仲間入りした気になるみたいな。やっぱりブログですね!