キュッション

朝5時起床。子供が海釣り行きたいということで連れて行く。根上釣具店でエサのイソメを500円分買う。これで半日はOK。子供を海において私は帰宅。そして犬の散歩、亀家診察。7時30分に再び海まで迎えに行く。アジとアイナメ、塩焼きにしてすぐいただく。美味。今日は酒田医師会の定例ゴルフコンペ。間に合わない、マーブ月山に急ぐ。早起きのため身体がいまいち目覚めてない。ロストボールまでしてしまった。スコアは42、41の83、ロストボールのホールではダブルパーまであったりして。ベスグロは取ったもののなにかぱっとしない実のはいらないゴルフだった。ものすごい暑さ30度を超える。ペットボトル4本も飲んだ。ちょっとした事故があったりでいろいろ大変な半日だった。頼んでいたキュッションがきた。ライブドア堀江社長のブログ見て頼んじゃった品。抱き枕にしたり、床において寝ながらテレビを観るとき使ったり。けっこういい。けどこの時期ちょっと暑い。恵みの雨が降らない、で夕方と夜、芝生に水撒き。ついでに庭の草木にもたっぷり水をやる。いよいよ隠居生活になってきたぞ。