看護士募集!

いつもより少し涼しい朝。6時30分頃起床。犬の散歩、亀家診察。今日からデイケアに新たに二名参加。一名新規、一名復帰。最近リハビリを目的としたデイケア利用が続いている。午前中外来、内視鏡多数。今週20名以上検査している。永井医院の一日9名に比べれば少ないけど。息子がガラスで右腕を切ったと学校から電話。すぐに来院させ合計6針縫う。まったくもう。こないだ右手骨折したと思ったら今度は切ったか。帰宅するよう言われたらしいが、口頭で授業出席可と告げた。看護師が8月いっぱいでひとり辞めるので募集することにした。是非応募してほしいと思っている。過去に病棟勤務経験ある方のほうが望ましい。即戦力がほしいので。早番8〜5時、遅番9〜6時昼休み2時間。木曜、土曜半日、日曜、祭日休み。給料は当院規程による。どうだろうか?一緒にがんばってもらえる人はいないだろうか。今日長女が仙台から帰ってきた。明日老健施設に行き、8月の実習の挨拶をすると。ばあちゃんが一番喜んでいる。最近毎日ワイン飲んでいた。飲みすぎなので今日は禁酒とし、早寝。