業務改善

今日は土曜日なのに増改築の基礎工事をやっている。この分だと予定通り7月いっぱいで終わるかもしれない。今週はほんとに内視鏡検査多かった今日5件あるが来週からは少し落ち着く。看護師は月曜日に募集出すことにした。是非応募していただけたらと思う。この機会にデイケアの看護師体制も改善したい。今の体制では、欠員あった場合対応が遅れてしまう。具体的にはデイの患者さんの診療は下で行う。デイケアの患者さんの外来カルテは二階には上げない。二階ではデイケア用のカルテを作って理学療法士の治療記録などを記載する。デイケアの患者さんを下に下ろす時は看護師と事務から一名を動員し計2名であたる。看護師は医療保険に関係する場面で関与するものとする。介護保険に関係するものは看護師以外が行う。こんな形で提案し了承を得たい。午後休診、で明日の健生診療所のコンペに備え、苦手のバンカーショットを教わる。息子は八郎潟バス釣り、娘はおばあちゃんを足湯に連れていく。その後8月の実習予定施設に挨拶にいく。夜ごはんは寿司と焼き肉。久しぶりに芋焼酎を飲む。バレーボール新生ジャパン強いね!昨日に引き続き今日も韓国にストレート勝ち。メンバーちょっと美人ぞろいになったんじゃありません?