健生クリニック杯

今日は健生クリニック杯。ディフェンディングチャンピオンとしては負けるわけにはいかない。昨日少し飲みすぎて朝6時前にやっと起きた。犬の散歩をすまし練習場へ。亀家診察出来ず、ごめんなさい。たくさん人が集まり楽しいコンペだった。38、40の78でベスグロはとったけどネット72で準優勝だった。ハーフ終わった時点でライバルのハマちゃんがアウト終わってバーディ2個の39と聞きこれはヤバい、ニギリ取られる、優勝も取られると思い、酒田カントリーはインが難しいからしっかりがんばってね!とガッツリ!プレッシャーをかけてやった。案の定後半45と崩れる。同伴の堀さんは41、46の87と自己ベストを出した。途中までは優勝しそうな勢いだったが上がり3ホールで見事に自分にプレッシャーをかけていた。私なりにアドバイスしたつもりだが伝わったか?開き直って自己ベスト更新したのはすばらしい。私も昨日のバンカーショット練習効いて17番でバンカーから1mに寄せ見事バーデイ!。表彰式は山を下りた麓の大松屋で。生石の麓にある蕎麦や。古い民家を利用した落ち着けるお店。炉に炭を入れ魚や肉を焼く。冷やした竹に入れた日本酒がうますぎ。つい飲みすぎる。締めはそば、歯ごたえある山形そばが旨い。ちょっと量が少ないのが玉に傷、3人前食べた。娘が仙台に帰り我が家もまた静かになった。