ホームネットワークカメラ

風邪ひいたか?朝からなんかだるい。多分明け方布団なしで寝てるから。秀二さん永井医院出張で検査少ない。ゆっくり外来をこなす。増築は鉄骨組み立て完成しボルトを機械でガッチリ絞めている。骨組みが出来たので此処からは早いはず。この鉄骨みるとけっこうしっかりした建物だ。監視カメラじゃないけど母の部屋に高性能カメラ、ホームネットワークカメラ、を取り付けることにした。母は歩けないがポータブルトイレには移動出来る。家で、母ひとりきりの時間が毎日数時間ある。母には狭心症がある。最近それが少し心配。タイムリーにソネットの尾形社長が、パナソニックのホームネットワークカメラを提案してくれた。これはPCと連動させて設定し、他のPCはもちろん携帯からも画像を見れる。カメラのアングルなども遠隔操作が出来るので、プライバシーに配慮することも可能。外出先から母の様子を確認できるのは大きい。でも母には内緒で設置するしかない。亀の家の利用者にも最近部屋で転倒してしまう人がいる。一人で立てない時もあり、家族の了解のもと導入を考えている。マーブ月山の管理弁護士から会社更正法の案に賛意貰いたいとの通知あり。いろいろ言いたい事もあるが同意した。ま、バブルの負の遺産だね。今考えればみんなよくこんなものに500万も600万も出したね。10年たってあの時代の膿が出てきたわけだ。軽く考え買った人や会社もこの多額の損金の前に思うことも多いでしょう。これからもたくさん膿が出てくるね。