金魚

最近朝雨がよく降る。で犬の散歩はいつも短め、犬は不満そうだが。今日は通常の診療は午前で終了。午後、予約制で美容外来。前回レーザーで手のシミ取った方再来し診察、やっとシミが取れてきた。手のシミは顔に比べ取れるのに時間がかかる。顔は1週間でメラニンが黒くなって痂が剥げる様に落ちてくるが、手は2週間かかる。QスイッチつきののYAGレーザーにしてからほぼ全例で取れている。女性の方が痕もなくきれい。多分地肌の色の違い?今日はボトックス治療が二例。目尻のしわ、いわゆるカラスの足あと。それに小顔、エラをとる。治療後遅くとも一週間で効果は現れる。普通効果は少なくとも3ヵ月は続く。長い人で6ヵ月以上持つ。大体1年たつと元に戻る。ところで女子バレー強くなったね。オランダと対戦、一セット目負けたのでチャンネル変えた。しばらくしてまた見たらオランダを逆転し、なんと接戦をものにして勝ったではないか。オランダってイタリアを破ったんだって。昨日のイタリア戦、日本サイン盗まれてたらしいが。金魚3匹ちゃんと生きていた。で一回り大きいやつもう2匹買ってきてやった。仲間が増え現在5匹、喜んでる様子はないが。