妻は早朝出発、長井市ソフトバレーの試合。で今日はゴルフの予定は入れない、家で留守番。朝の散歩、気温が高くなっているせいで犬の息も激しい。散歩のあと息子を文化センターへ連れていく。午後遊びに行くから午前中学習室で勉強するらしい。増築工事はいよいよ佳境へ、今日の休日利用して事務室の壁をぶち抜いた。気になって聞いたが、丸岡医院建設当時、すでにアスベスとは禁止されていて丸岡医院にはアスベスト使用してないとのこと。ほっとした。夕方息子が映画を見たいと。結局午後も遊びにいかなかったかわりに。イオンシネマスターウォーズエピソード3を見に連れて行く。これが完結編でスピルバーグはもうS.W.は作らないらしい。まあ面白かった、息子は喜んでいたし。ちょっと1、2作に話しを合わせたみたいなとこもあったけど。ただ内容そのものには新鮮な驚きは感じなかった。ジェダイのスカイウォカーがシスのダースベーダーに変わって行く過程にはちょっと無理やりの感じがしたし。もうちょっとなんとかならなかったのか。謎ときの面白さは感じたけど。それからR2がこんなに活躍していいのというくらい戦闘場面で活躍してた。頼もしかったし面白かった。コンピュータが当時に比べると格段身近になったしロボット時代を反映している?久しぶりにハンバーガーを食べたけど、完全にこういうものが食えない年になったね。で結局これが晩飯、帰宅してビールも飲まずに早寝。