ハンバーグ

いつもの散歩、亀家診察。寝苦しい毎日が続く。今日から通所リハの診察は1階で行っている。業務改善の一環。カルテも全て1階で処理。結果2階スタッフの仕事量増加。欠勤者もいたりで二階デイケアはスケジュールが全て遅れながら進行。スタッフ強化が必要だ。昼休みに阿部先生とスタッフが来院。金曜日からの外来の打ち合わせと条件の詰めを事務長からしてもらう。正式に金曜日から整形外来が始まることになった。火曜日午前も希望されてるので、きるだけお答えしたい。看護師の平井さん今日から新任。オリエンテーションを兼ね婦長が指導中。私の外来介助にも入ってもらう。増築工事一応完成、あとは静養室などの区分工事が残っている。待合室の仕上げ、事務室の付帯工事と一緒に完成させる。毎日が多忙だが充実もしている。阿部先生も患者さんの支持がある先生、今週金曜から外来が飛躍的に忙しくなるだろう。妻は風邪でダウン、長女が夕食。ハンバーグだった。大きい声では言えないが、ちょっと肉が硬いぞ。ビール飲んで早寝。