淡々と仕事

エアコンはつけたくないんだけどつけなきゃ寝られない。これで二日目。今日も遅く起きた、けど犬の散歩亀の家診察はしました。半日ということもあって暇な外来。デイケアの診察は一階で問題なくやっている。あとはデイケアのスタッフ1名増員するだけ。12時30分から介護福祉士の面接1本。4大を出ているので社会福祉主事の資格がある。今回短期間だったが沢山の応募があった。これで欠員に伴う募集は打ち切る。医院で母を診察し、家ではデイケア終えた母をおで迎え。その後保険科学研究所に行き嘱託医としての仕事をする。鳥海に行き2箱練習。練習場は照り返しで汗だく、練習もこれじゃ命がけ。医院に戻って急ぎの胃検診フィルムを読影。帰宅してから前の公園の砂場でバンカー練習チョット。買い物何種類か。今日の夕食はチャーハン、妻作る。妻は回復基調?熱まだあるらしい。おかずをつまみに芋焼酎をロックで一杯。息子はエアコン消して扇風機にしてる。それで間に合うのか?