整形外来開始

あいかわらずエアコンなしでは寝れない夜。朝暑いなかを散歩、亀家診察は汗だくです。午前中普通に外来。12時30分から介護支援専門員一名面接。ブログを見て面接に来た、は初めての経験。就職もブログを見てか、そんな時代になったか。昼飯は自宅で、金曜日は女房の母親。今日午後から整形外来が開始。うっ、患者さんが押し寄せてきている。みんなに一気に言ったンかい。駐車場は足りない、待合室のイスは足りない。事務は3人で口も訊かずにカルテ作りと受け付け会計に没頭していた。我々内科ではありえないこと。整形阿部外来恐るべし。新患数十人を難無くこなすうちの受け付けもちょっと凄くないか?大分テンパってはいたけど。事務長に残ってもらい次回整形外来の診察室の段取りを付ける。次回からは新しい診察室でする。再来週からは火曜日午前も整形外来行う。阿部先生が週3回と言っていた意味がわかった。二回じゃ混乱するわけだな。外来終了後検診センターで胃レントゲン読影。終わって7時30分より近場の焼き鳥屋ふじで事務長と一杯。ま、今日はお疲れ!と。焼き鳥、期待してなかった割りには美味かったりして。参議院特別委員会で郵政民営化法案可決。さて月曜日参議院本会議を通過できるか。今国会が面白い?