ドラゴン桜

なんだろうエアコンつけるとほんとよく寝る。朝、なかなか目が覚めない。今日は田中先生の漢方専門外来。内視鏡の検査もあったので定刻医院へ。来週の整形外来に備えカーテンやベッド、シャーカステン等の準備指示。受け付けは昨日の疲れでゲッソリ。昨日あまりの込みすぎで帰った患者さんもいたとか。いろいろあるので準備に気が抜けない。今日は友達と明日に備えラウンド予定してたが中止。気温30度超えでフェアウェイでは照り返しで40度を超える。熱中症になるって。増築工事まだ完成してない。契約違反じゃないか。高橋部長と面談。引き渡し日を21日に再設定。これはペナルティだ。昨日に続き胃レントゲンもう一巻読影す。鳥海で練習3箱。全身汗だく。夜ビール飲みながらマンガ、ドラゴン桜を読んだ。受験生時代を思い出した。東大合格、ある意味受験生永遠のテーマだ。なんてったって受験は面白いんだから。言ってみれば憧れの甲子園出場目指しての戦いなんだから。ま、気づけば勝てるけど16、7で気づくかな?私は気づかなかったけど。もっと楽しいこと見つけちゃって、そっちに進んで行く人もいるし。今日は酒田花火。子供達は花火を見に行って家には大人しか残らない。明日に備え早寝。朝飯しっかり食おう、水分補給しっかり、明日のラウンドは命がけ。