雷注意報!

久しぶりに6時起床。犬の散歩のあとシャワーし練習場へ。朝飯は昨日の豆ごはんを解凍してしっかり食う。今日は医師会ゴルフ。練習では当たりはいまいち、時間ないのでマーブ月山へ急ぐ。体調は悪くない。9時、スタートしようとしたらいきなり雷注意報が鳴り出す。小雨が降り遠くで雷が鳴る中、定刻スタート。いつ中止になるかとちょっと集中力欠く。前半ダブルボギー二回あったりロングでバーディあったりで40。雨は降ったり止んだり。雷の恐れあり、でスルーでプレー。後半今度は晴れて日差しが辛い。トリプルボギーもあったがショートホールでバーディとったりで40。結局80のベスグロ準優勝だった。パットがまずまずだったのはいい点、バンカーが二回とも失敗したのは反省点。夜は焼き肉などにソバとそうめん。サッカー東アジアカップ終戦日本対韓国。お互いの意地を賭けた激しい戦い。まるで決勝戦の雰囲気。結局後半投入された中澤のシュートで勝ったが五分五分のいい戦いだった。なんか対韓国戦はお互い燃えるね。観てて面白い。長女は実習が終了明日一旦仙台に帰る。ゴルフで疲れたので明日はニンニク注射してもらおうっと。