解散総選挙

エアコンつけてるせいかよく寝る、疲れが蓄積しない。散歩、亀の家診察。入居者が足痛く歩けない。でさっそく丸岡医院の整形外科受診。我が小規模多機能住宅いろいろ起きます。午前中俄か雨だが外来は忙しい。待合室広くなり助かっている。第三診察室も今日から使えるようにした。で整形外来は今日から新しい第三診察室で開始。相変わらず整形外来は忙しい。でも診察室の整備など対策講じたので先週の混乱はなくスムースに進んだ。デイケアの診察は一階で混乱なく行なっている。増築工事もこの土日で大分進み大枠は出来上がった。増築工事、整形外来、美容外来、第二亀の家、職員の応募、なんでかみーんな一気にきて一気にかたがついた。ま、物事っていつでもこんなもの?長女が帰ったと思ったら入れ替わりに今日長男が帰って来た。自炊で少し痩せたか。二週間滞在予定と。参議院郵政民営化法案否決、衆議院解散総選挙。今回ほど国民の冷静な判断が問われている選挙はない。郵政が民営化されるか否かは今後の構造改革の行方を左右する。私も今回は必ず選挙に行くつもり。今日は長男のリクエストでカレーライス。ビールのせいか体重増え気味。また禁酒しよう。