楽あれば苦あり

第一水曜日は秀二さんが永井医院で出張検査の日。丸岡医院は検査も少なく外来も混まない。受付のカルテ棚を移動し、来週の受付カウンター工事に備える。長らくご迷惑をおかけしましたが、再来週には全て完成し、待合室、整形外来も落ち着く。また車椅子は受付回らず、玄関からすぐエレベータ−に行ける。2F利用者には便利になった。お茶のサービスはしていたが、今度コーヒーのサービスも始めました。UCCコーヒーですがお好きな方はどうぞ。午後レーザーピーリング。普通のピーリングに比べるとかなり綺麗な膚に生まれかわる。ただし強くあてると膚が1ー2週間赤くなるので時間的に余裕がある時がいい。夜は最近新井田川沿いに出来たラヴィへ。ワインとフランス料理。岩牡蛎や地物の素材も多かった。夏野菜など味は悪くない、けどワイン飲み過ぎで味の記憶が飛んでる!窓越しの新井田川の景色は最高だった。この辺は私が子供のころ遊びまわった所。調子に乗って二次会でも飲んで11時過ぎ帰宅。かなり酔っ払っていたのか子供達は誰も相手にもしてくれない。黙って寝た。夜中喉渇いて何度か起きる。明日はきつそう。