ほか弁

今朝は起きるのきつかった。7時30分過ぎにやっと起きて犬の散歩。亀の家診察は中止。ちょっと頭痛、バファリン二錠内服。シャワーしたあとガッツリ朝飯食って出勤。午前中普通に仕事。午前中レーザーシミ取り一件。しっかり白化起こしたので多分シミは綺麗に取れるだろう。二週間後が楽しみ。今日は木曜午前中で仕事終わり。昼飯は隆月でワンタンメン大盛り麺硬め。飲んだ翌日の定番メニュー。帰宅し入浴、一眠り。午後はなにも予定入れずにゆっくり過ごす。夕方亀の家診察、みなさん元気かわりなし。兄夫婦が長女連れて帰省。母の様子見に我が家にも顔出した。妻は友達と松崎しげるに市民会館へ。で今日はほか弁。相変わらずほか弁美味いゾ。でも昨日の夜飯との落差が笑える。酒田カントリーの阿部さんから電話。先日のクラブ対抗戦の反省会をやっているから今来ないかと。留守番なので行けないけど。そんな話当日するなよ、失礼な奴だ。来て欲しいなら前もって連絡すればいいし、連絡忘れてたならごめんなさいだろう普通。常識ってものが欠けてるねこの人。来月また職員の入れ替わりがある。組織が大きくなると人事が大変。でもどんどん有能な人が入ってきて欲しい。今日は飲まない、いや飲めない。