持ち帰り

庄内地方に大雨雷注意報。朝から土砂降り。でゴルフは中止、午後の天候見て再考。雨の中犬の散歩は断行。二日散歩しないと犬も狂うし。亀の家診察。変わりなし。亀の職員に今日はゴルフないんですかとのお言葉もらった。息子を家庭教師のところまでおくり、その後医院で雑用済まし鳥海練習場へ。友人が集まり雨も上がったので午後からゴルフしようかと。結局1時30分からゴルフ。前半パープレイ36後半43の79だった。バーディが4個と、異常にパットが入るラウンドだった。5時30分には帰って家族皆で墓参り。母を車椅子に乗せて、お寺でオヤジと御対面。墓の前では、まだそっちには行きたくありませんだって。お盆のゴルフに家族からブーイング。でというわけじゃないが菜花新橋店からフカヒレ、エビチリ、酢豚、青椒肉絲等々持ち帰りして家で食事。店は凄く混でいた。持ち帰りが正解のよう。招興酒など少し飲んで世界陸上ラソン観戦。尾方銅メダルやったね、クレバーなレース運び。