リゾット

今日は曇り空、肌寒いくらい。ゴルフ日和。で今年初めての朝日カントリー。なぜか今日は斉藤先生、茂木先生、鈴木先生達と4人でラウンド。鈴木先生の提案で無謀にもバックティーから回った。朝日カントリーのバックティーは7000ヤードを超えコースレートも72を超える。ゴルフ場は混んでなくてスムースに回れたが、11時にスタートし4時に終わった。スルーで回ってたっぷり5時間かかった。さすがバックティー。私がかろうじて86でほかみんなは90切れなかった。かるく朝日カントリーにあしらわれた。疲れた。ダンナばかり遊んでと言われないように、終了後は奥さん達を招きラルーチェで食事。ワインと食事大いに盛り上がった。メインが子羊のステーキと藤島の手作りソーセージ。うまい。ワインは茂木先生にセレクトしてもらったがなかなか味わい深い物ばかりでした。名前は覚えていないけど。相変わらずリゾットうまかった。ここのリゾット格別だね。これで金、土、日と3日連チャンで飲んだ。しかも毎回結構な量を。私的にはもう限界です。呼吸するたび酒くさい。来週は禁酒する。9月も職員旅行や丸岡杯など予定がかなり入ってるし。体調整えよう。