X tour

台風の影響で朝から雨。今日は東北第一物流のゴルフコンペ。嘱託医をやってる関係で去年から参加させてもらってる。五時半に起き晴れ間をみて犬の散歩。次男の釣りは雨で中止。山形ゴルフクラブは2時間弱、寒河江でインターを降りる。ところがなぜか寒河江インターを通過してしまった。危うく遅刻するところだった。昨年も同じ過ちを犯してるし。こんな事じゃ今日のゴルフも駄目かなと弱気になりかけたが。幸いさいごの数ホールが雨に降られたもののまずまずのコンディション。スコアは36、42の78でなんとかベスグロは取らせてもらった。ダブルペリアの順位は6位に終わった。楽しいゴルフだった。キャロウェイのX-tour良いね。60gほど重くなったが距離出るし打感もいい。それにスピンがかかる。いきなりコンペで使用し戸惑ったが手応えあった。夕方6時には帰宅。食べに行くのも億劫で、最近たまに頼んでるすし海道に出前。まずくはない。来週は月曜日からびっしり用事が詰まってる。超多忙。昼にいろんな人に会わなきゃいけない。早寝で体調を整えること。