アラレが降ってきた

 今朝は6時に起床した。寝入りに3時間、その後1時間半、明け方4時間の熟睡だった。昨日のだるさはなくなった。小雨の中をいつもの散歩。冷たい雨が降っている。北海道で雪というのもわかる気がする。今日は4月29日でニクの日ということで、庄内ゴルフで平牧杯がありサウナ仲間と参加した。9時45分の遅いスタートだった。心配された天候だったが最初からレインウェアを着てのスタートだった。時折シトシト雨は降ったがなんとか無事にハーフが終了しコンペは成立した。昼飯を食べ終わって後半アウトスタートしたがグリーンに上がった頃に冷たい雨。よく見るとアラレが降ってきた。予報ではこれからまた降り続けるとのこと。皆さんやめましょうとなり後半は中止した。前半のコンペはベスグロ準優勝になっていた。スコアは4オーバーの40だったがダブルペリアでハンディがついた。三元豚のしゃぶしゃぶ肉を頂いて帰途についた。雨は上がって晴れ間も出てきた。荒天は一時的なものだった。帰り道にビーチゴルフで2箱練習して、その後1時間散歩した。夕方早めに温泉に行きその後南大門で反省会。2時間で生ビール3杯、焼き肉を堪能した。