地区総体

今日は土曜日半日。秀二さん用事、休みの看護師2名あり検査なし。外来少し混んだだけ。保健科学から連絡ありデータのビューアーは増設してくれると。早速尾形社長に連絡し既存のデータをバックアップした後パソコンを送ることになった。午後南高でボクシング地区大会リングドクター。市内各高校とも年々ボクシング部員が減少し試合が難しくなってきている。結局今回はエキジビジョンマッチのみになってしまった。ずっと高校ボクシングに携わってきた者としては悲しい。高校のクラブは監督や指導者の存在が大きい。そういう意味では酒田地区の高校ボクシングの未来は少し暗い。試合も無事終了したがコーチ達煩すぎ。てんでバラバラにそれぞれアドバイスしてる、強い指導者が望まれる。明日のゴルフに備え鳥海で2箱練習。夜ゴルフ仲間から電話飲む約束していた。近くの居酒屋で皆で一杯。いも焼酎。明日の試合の事を考え8時には終了帰宅。なんか楽しく飲んじゃた。右の頸が痛かったが練習したら治った。