自己ベスト74

朝6時起床、曇り空で今にも雨が降りそう。犬の散歩亀の家診察済ませ練習場へ。今日は年一回の検診センター杯。医師会ゴルフを兼ねている。クラブを新しくしたばかりで少し不安を持ちながらのラウンド。距離が掴めない。ダボを叩かないを目標にしてスタート。ボギー発進だがじっと我慢。3ホールボギーを重ね、やっとパーが来た。その後バーディ2個来て前半3オーバーの39。昼食後後半のラウンド。ラッキーのパーもありワンバーディ、ワンボギーで7番ホールまでパープレーがつづく。ちらっととスコアを意識しプレッシャーを感じたが8番ロングでは思い切ってドライバーを持った。思い通りの弾道、二打目もうまくいき2オンに成功。難無くバーディを取りなんとか1アンダー。9番パーで後半35。トータル2オーバーの74。終わってみれば自己ベストを更新。検診センター杯ベスグロ優勝、同時に医師会ゴルフのほうもベスグロ優勝でダブル優勝となってしまった。どうなってるのこれって感じ。結局アイアンをXツアーに変えて二試合したが78と74だぞ。やっぱりクラブ変えて正解なんじゃない。表彰式もそこそこに急いで帰宅。軽い夕食食べて選挙、そして夜間診療所に急ぐ。今日は夜間診療の当番。仕事はきちんとやんないとね。総選挙は自民党の歴史的大勝利。抵抗勢力はこれで根絶やしされたかな。テレビ見ていたけど亀井さんや綿貫さん言ってる事ちょっと国民に理解されないんじゃないかな。もう日本は利益誘導型の政治はできないって。国の借金これ以上増えたらヤバいって。国民はバカじゃないから。