育児休暇

昨日の酒田の会完全に飲みすぎ。木曜日の半日がとても長い。内視鏡4件、外来こなす。受け付けの伊藤さん遂に風邪でダウン。お目出たの看護師さんと産休および育児休暇について話し合い。産休はもちろん前例あったが育児休暇は今回が初めて。働く意思あっても家庭の状況次第で出来ないことがある。乳児の時はやはり母親がいないと・・。育児終了後働く意志を確認したので申請出次第認める方向で約束した。飲んだ次の日は異常なまで腹が減る。昼は隆月でまた大盛りラーメン、麺固め。がまん出来ず汁まで飲んでしまった。来週木曜日にCRが入る。二社に見積り依頼したが一社は降りたのか見積り持ってこないし。で今日は準備のためコンセント、ランケーブルなどの工事をしてもらった。これで複数箇所でレントゲン写真を参照できる。レントゲンフィルムの保管場所、それから暗室要らなくなる。で空いたスペース利用して診察室を少し広げる。さらに第二診察室で行なっていたエコー検査を、生理検査室新設しそちらで行う考え。どこをどう改造するか、構造改革は難しい?明日のゴルフに向けて鳥海ゴルフでちょっと練習。予報では明日はなんか雨っぽい。でもニンニク注射のせいか風邪はもらわない。今月は超多忙であった。で明日はお祭り、スコアはおいといて楽しみましょうって言っておこう。