丸岡杯

昨日早寝したせいか今朝5時30分に目覚める。今日は丸岡医院杯。ホストだとかなんだかんだ言ってもしっかり勝ちにいこうとしてる。心配された雨だけど強くは降らない。犬の散歩、亀家診察し鳥海ゴルフで練習。8時すぎにマーブ月山につき皆さんを待つ。雨は降り出す、雷注意報は鳴るなど心配なスタート。しかし終始小降りで午後には少し回復し晴れ間も覗くまずまずの天気となる。今日のゴルフはホストに徹しました、はい。42、47の89バーディ一個。予想通りのスコアだった。何故か今日は勝てる気がしなかった。ていうか勝っちゃいけない?一生懸命頑張ったけど、連日の行事で疲れていたし練習もできなかったし。敗因を分析すると集中できなかったのとパットかな。ロングで10と9という何とも回復不能なスコアを出したし。1mくらいのを4回外したし。ま優勝して院長賞を自分で持っていくわけ訳もいかないし。表彰式は菜花40名ほど集まった。私も27位で誕生日賞の特別賞をもらったのはびっくりした。9月は行事が多すぎ、来年からは10月の体育の日にすることにした。なにはともあれ参加してくれた皆さんどうもありがとう。