731

夜中に水様の下痢止まらす。腹痛で眠れない。昨日は別に悪いものも食ってないが。多分飲み疲れと風邪。クッキー、カールは散歩に連れていけと絡んでくる。ごめんなさい、今日は本当に無理。内視鏡検査予約も沢山あり、CRの作動確認もある。休んでる暇はない。九月も今日で終わり、三ヶ月綴りのカレンダーをめくったらもう12月のある最後のページじゃないか。あー今年も終わりに近づいたと実感。ついにCRを導入した。今日は朝からその説明を受ける。操作は意外に簡単。写真の上がりが早い。倉庫から前回のフィルムを探す手間が省ける。人手の手間は随分省ける気がする。暗室は勿論いらなくなる。また画像を何ヶ所にも飛ばせるので、整形と一緒に使うのにも便利。心配した画質だが、十分十分。早く導入するんだった。下痢はようやく止まったけど身体がダルい。休めないんで昼休み利用して胎盤エキス、ビタミン入りの濃厚スペシャル点滴をした。少し効いてきた。以前書評みて読みたかった 青木富貴子の「731」新潮社刊。まだ最初の数十ページだが面白い。イキナリ本題に引きずり込む。これはテクニックじゃないね。どうしても書きたかった、書かなければいけないとの思いがひしと伝わる。社会や人間の闇の部分、ちょっと怖い気もするが早く読み切りたいね。