回復?

熟睡したせいか体調は回復した。ニンニク注射恐るべし?今日は第一土曜日、田中先生の漢方外来。田中先生は市の介護保険の認定の仕事にも関わっている。で最新の話題に詳しい。今日も10月から始まった新しい介護保険制度の内容についてレクチャーしてもらった。内視鏡数例こなし雑用済ませ今日の仕事は終わり。すぐに鳥海ゴルフ練習場へ、150球ほど打つ。大分力抜けてきた。少し汗ばむが体は大丈夫。まさか今日練習するまで回復するとは思わなかった。午後は南高で父兄に対し修学旅行の説明会。高2の次男が11月にオーストラリアに修学旅行に行く。高校生が外国に修学旅行に行く時代だよほんとに。だけど話しを聞いていたらこれってほとんど親じゃなく本人にするべき話しでしょうという感じ。妻は娘が帰って来てから一緒に買い物行ったりバレーのVリーグ見に行ったり。で私が息子を家庭教師に連れて行く。明日は、仙台で朝からゴルフ、終わったらそのまま湯田川温泉に一泊の予定だ。