親子水入らず

五時半起床、眠い。急いで支度。今日は東蔵王で岡崎医療主催のゴルフコンペ。東蔵王までは二時間かかる。体調は大分回復している。まだちょっとおかしいけど。高速道路は宮城川崎インターで降りるつもり、が乗り過ごし仙台南までいってしまったし。なんてこった。余裕みて出たから試合開始に間に合ったけどどうかしてるよ。今日は勝てない日だなと覚悟を決めた。で力まないスイング、をテーマにラウンド。前半はなんとかやれたがパターがどうにも入らない。後半は力みが出てドライバー、アイアンも曲げた。最後の3ホールはもう一度気を取り直してショットを補正出来たが。しかし最後までパットは駄目だった。結局42、46の88と今年ワーストに近いスコア。ま怪我もせずに回れただけでも儲けもの、感謝感謝。表彰式にも出ずに湯田川温泉に直行。近い親戚の納骨となおらいがある。急いで帰り家族、山梨の親戚達に合流。久しぶりの九兵衛旅館。藤沢周平ゆかりの旅館。娘と妻は泊まらずに夜仙台へ、明日から大学始まるので。久しぶりに息子と二人で宿泊、親子水入らずで。