完敗

朝から庄内地方は大雨カミナリ注意報。降水確率100%。ほんとに今日はゴルフできるの?という感じ。7時起床犬の散歩済ませシャワー浴びてグリーンゴルフ練習場にへ。すごい雨、30分ほど練習。9時過ぎ湯野浜カントリーへ。雨は降ってるけど激しくはない。練習グリーンは水が浮きパターが出来ない。思いきり打たないとボールが進まない。9時30分予定通りスタート。コースではグリーンが乾いていて転がりが早い。でタッチが合わない。100ヤードの距離がダフるトップする。入れ込みすぎ?がわるかった。パットは最終になってやっとあってきた。乗らず寄らず、パット入らずの三重苦。46、43の89とかろうじて90を切っただけ。今日は完敗だった。メガネも変えたげどよかったのか悪かったのか。ま無事ゴルフ出来ただけでよしといったところか。終了後6時から南大門でいつもの反省会。これで今期N先生とは1勝3敗かな。明らかにラウンド数が減ったため実戦勘が落ちている。今年のゴルフもあと3回予定されてるが11月初めで終り。遠征もしないだろうから。周囲もどうしてもゴルフと言う人は居なくなってきた。だんだんゴルフやる雰囲気が下火。来週は鐵鋼組合の講演や発表の準備。少し勉強しなきゃ。