鶏肉ビール煮

痛みがやっと和らいだ。もう座薬も痛み止も使っていない。今日は3日ぶりに犬の散歩。クッキーの歩き方も戻った。まだ距離を短く公園の周りを軽く一周だけ。今日も左仙腸関節にラエンネックのブロック注射。で今日はストレスなしに仕事出来た。ラエンネックはなかなかのもんだ。午前中内視鏡検査数件と外来。あいかわらずインフルエンザワクチンも多い。午後は美容外来、ヒアルロン酸でシワとり。新人看護師の介助も問題なし。ちょっと私の緊張感が伝わってしまったかな。ピーリングも一件あった。どんどん手順を吸収して下さい。医院の西側の外壁塗装塗り直し。今日足場を組んでいた。丸岡医院も10年以上経ち一部外壁塗装が剥がれ、去年塗りかえた。塗装剤が悪かったか、わずか数ヶ月でまた剥がれてきた。これではまずい。で今回やりなおしとなった。せめて5年以上持たなきゃ。トイチ屋の商品券で庄内豚を沢山買ってきた。藤島のばあちゃんに豚の味噌粕漬けを作ってもらう。藤島はなぜか粕漬け、粕汁など美味い。ちょっと濃い目、酒粕の質の問題?夕方これまた三日ぶりで亀家診察、みなさん元気。その後散髪。ひまだったので家に帰って鶏肉のビール煮に挑戦。テレビで三国シェフがやるのをみてトライしてみた。なかなか上手くいったと思うんだけど、自分では。家人にはちょっとビール利きすぎで苦いと批評された。今日で五日酒飲んでいない。