パジェロ修理終わる

第二土曜日は私の診察の日。午前中内視鏡数件と外来こなす。土曜日には学校、会社の休みを利用し、予防接種に見える方が多い。で土曜日に時々患者さんが集中してしまう。マスコミも鳥インフルエンザの話題を取り上げるし。地球が狭くなると、隣りの国で起きた出来事が次の日には自分の国の出来事になってしまう。丸岡医院でも去年以上にワクチンは用意したが。昨日はけっこう飲んだつもりだったが今朝の血圧は正常、ということは呑みすぎてはいない!?昼飯は久しぶりに隆月でワンタン麺大盛り、麺固め。くせになるのは煮干しだしのせい。ゴルフ練習できないのでテレビでゆっくりゴルフ観戦。その後医院に戻って来週の講演会のスライド作り。早くしなきゃいけないのはわかっていたが、延ばし延ばししていた。タイムリミットに尻叩かれて、やっと出来上がった。最近研究会や講演会のスライド作りの機会が多いけど、これやってみるとはまる。何時間も没頭してしまう。昨日、修理終わりやっとパジェロが帰って来た。乗ってみればいい車だ。それから修理して洗濯に出していた皮ジャンも出来上がってきた。ちょいとでかいが気に入っている。夕方練習場でボール打ってみた。まだ体重かけると左足の付けねが痛いけど大丈夫打てる。もう明日コースにいく気になってる、ゴルフ中毒の私。