初もの

今朝は冷え込んだ、ほんと日増しに寒くなって行く。散歩すら億劫になる。普段酒飲まなくなってから体調はなんかすごくいいよ。二階デイケアの服薬指導、薬剤師さんに頼んでいるけど、なかなか時間調整が難しい。頻度、時間帯はこれからも検討は必要。しかし薬剤師による服薬指導、服薬管理は今後も続けて行きたい。午後は永井医院出張。オリンパスから一台内視鏡借り、三台使って仕事している。とは言うものの三時間で8例こなし外来もするのはけっこう大変。たまに10例になるし。まあ、腕の見せ所かな。しかし永井医院にもデジタル内視鏡導入され、検査時のストレスは半減した。ハイビジョン内視鏡はいいよほんとに。私の内視鏡医としての寿命は確実に延びた。金に変えられない。今日は新橋の菜花で上海蟹。今シーズン初。これを年に一度は喰うようになって何年経つだろう。みんなで二匹づつ堪能しちゃいました。みそいっぱいでうまかったよー。その後クオーレに行ってボジョレー・ヌーボーを飲んだ。ということは12時過ぎたってことかな・・。今日は就職内定していた看護師さんにキャンセルされたりちょっと不愉快なこともあったけど、最後は普段食べたり飲んだり出来ない「初もの」を楽しんだいい一日でした。