死の四重奏

昨日はちょっと飲みすぎてしまい今日は遅く起きた。最近普段飲んでないので二日酔いにはならない。第二木曜日秀二さんは新庄の穀野医院に出張の日。今日は検査も少なく外来も暇。で午後の鉄工組合での健康講話の準備に余念がない。上林鉄工の社長は同級生。死の四重奏の話しをしてくれと依頼されていた。40人ほどの前で、一時間ほど、死の四重奏と動脈硬化の演題名で講演をした。院内報二部づづ持参して、丸岡医院の宣伝もしっかりさせていただいた。無事終了。飲んだ翌日は隆月でラーメン。店主が麺を柔らかくしてしまい、作り直してくれた。注意力散漫とか言って謝っていたがこちらが恐縮したよ。今週丸岡医院のデイケア紅葉狩りに行っている。今日は母も参加して米の粉の滝まで行ってきた。お土産まで買って、喜んで帰ってきた。昨日の新庄出張の時、パジェロ4度目のトラブル発生。またエンジンの警告ランプがついて一時的に走行異常を起こした。ほんとにちゃんと修理したのか疑ってしまう。5、6年でおかしくなる車じゃないと思うんだけど。どうなっているんだ三菱自動車