本町スパー

久しぶりの日曜日なのに予定がない、外は寒くゴルフもできない。私からゴルフを取ればこんなものか、寂しい。朝一、昨日発熱した亀ヶ崎の家の入居者を診察。座薬で解熱して食事も取っていた。一安心。家族の希望で他の介護施設に移るらしいが大丈夫だろうか、その後が心配。嫁は昼にならないと帰らない。母を起こし身支度と朝の食事。悪天候で海釣りも中止、しょうがないんで息子と鳥海ゴルフで二箱づつ練習。風がありネットを半分下げていた。腰が痛いので軽く、寄せ中心に。午後医院に行って雑用ちょっと。夕方本町スパーに行って温泉とサウナでからだを癒す。やっは温泉はいいね。ここは町中にあり混むのが欠点。近所の某先生や、ゴルフの師匠にも会った。クセがなく湯質はいい。元つくり酒屋で使っていたところ。勿論循環で沸かし。でも上がり湯は掛け流しだから、湯船に入る前後にたっぷりこれを利用するのがポイント。最後にかぶって上がるとしばらくは効いている。さっぱりしたとこで帰宅し食事、ワインボトル半分飲んじゃった。